見出し画像

アンニョン。はじめまして。

こんにちは。
韓国、朝鮮の魅力にどっぷりはまっている mone です。

実は明日、推したちが兵役に行ってしまいます。

ふと、彼らが戻ってくる2025年までに自分には何が出来るのだろうかと考えた事のひとつが、このブログを始めることでした。

大好きな彼らの国の事を、少しでも文章に残しておきたい。そしてできれば、色んな人と共有できるものにしたい。

そんな思いで、今日登録をしました。ドキドキー。

これから少しずつ自己紹介もしながら
韓国・朝鮮の魅力について
書いていきたいと思いますが、
ひとまず…

興味があるものをズラッと書いてみます。

★韓国ドラマ
 サブスクは、ネットフリックス、ディズニー+
 2021年以前ー39本 2021年ー33本 
 2022年ー38本 2023年ー 32本(今日時点)
 これまでに140本以上のドラマを観てきました。

★韓国映画
  特に歴史ものをよく観ます。

★韓国の俳優たち
 推しだらけ!語りたい!  

★韓国餅
 大好き過ぎて、韓国餅を食べに韓国に行ってるようなもんです。日本でも食べたいから、2024年は自分で作れるようになりたい!と思っています。蒸し器を買わねば。

★韓国旅行
 2018年から7回行ってます。これまで行った都市はソウル、光州、釜山、大邱です。
 これから行きたい場所は、韓国の地方都市。祖母が幼い頃に住んでいた群山に行くことがひとつの夢です。

★韓国ひとり旅
 7回の内、3回は一人旅です。市場やカフェ、ローカルなご飯屋さん、雑貨屋や本屋などが大好きです。韓国に行ったら毎日2万歩以上になるぐらい、街歩きもします。散歩だけでも幸せ。最新の旅は釜山・大邱だったので、この旅から記録を始めようと思っています。

★韓国雑貨やイラスト
 zeroperzero 、onemorebagkr 、dinotaeng 、secondmorning など。韓国雑貨大好きです。

★好きな歌手
 キム・グァンソク、イ・ジョンヨル、チャン・ボムジュン、BOL4など。渋めも好きです。

★推しグループ
 BTS(全員好きですが、最推しはキム・テヒョンさん)2020年2月からアミです。7人とアミのみなさんたちと共に生きてきました。ギュ(抱)

★民主化運動、独立運動の歴史
 ソウル、光州、釜山などにある学びの場にも行きました。本でも学んでいます。日本に住む一人としてちゃんと向き合いたいと思っています。

★朝鮮人被爆者の運動
 被爆地ヒロシマに住む一人として、ヒロシマ・ナガサキで被爆した朝鮮の人々に対して行動したいと思っています。

★ハングル
 23年6月から週1回教室に通っています。来年は初めてハングル検定4級に挑戦する予定です。

★韓国ミュージカル
 23年7月にミュージカル「あの日々(クナルドゥル)」を観に行きました。韓国ミュージカルのレベルの高さに圧倒されました。これからどんどん観に行きたい。

という事で、、、
うん、書ききれませんね(笑)

でも何となく、
分かっていただけたでしょうか(他力本願)。

興味があるもの、少しでもかぶっていたら
嬉しいです。
これからよろしくお願いします☆彡

23年11月末に弾丸で行った釜山「甘川文化村」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?