見出し画像

岩下の新生姜、はじめまして。

木曜日

最近食べず続いていたので春菊サラダ
イチジク2個

オリーブオイル、塩、ごま油、醤油をぶっかけるスタイルが最近のお気に入りドレッシングです。


お昼食べ損ねた…😭


豚🐷しゃぶ
旦那早かったので買い物してくれてて感謝。
お腹空きすぎてたので、すぐ食べるようで
焼き鳥と皮の甘辛唐揚げも。

空芯菜も入れてみよー!ってことで
突っ込む。やっぱり、炒めるのが空芯菜を美味しい食べ方だね、という結論。(まずくはないよ)
こちらが、月曜日初めて知った
岩下の新生姜!!
本当に鹿のツノみたいだね!


金曜日

昨日のスープで雑炊、イワシ明太、味噌汁
私はお茶碗半分くらいの雑炊。

昼?
イチジク2個と桃🍑

夜というか夕方
絶妙に少なめご飯だったので、17時ころお腹すいて外でラーメン食べちゃう。(もっと軽めのもがよかったけどなかったのです)

ジムいって、
旦那帰宅し、夜ご飯
納豆冷奴
長芋、新生姜、焼き魚、空芯菜炒め
?お好み焼き

夫が日本橋高島屋の丸赤の魚が食べたいとのことで(今日仕事で日本橋だったので)
焦がす…。でも美味しかった!
あと、山芋とキャベツを消費したくて。 
やっぱり山芋入れるとうんまい!!!
明太子入り。

美味しかったので2枚焼いた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?