見出し画像

2023年の後半の振り返り


こんばんは。
もう2024年1月半ばですが、忘れないうちに昨年の後半(8月から)を振り返ります。

8月

ビジコミュのサポ隊となる。
人前で話すことが苦手で、克服したいなと思い、思い切ってイベントファシをさせてもらう。すご~く緊張しましたが、無事に終わることができた。
達成感がすごい。

そして、ずーっとやらないとと思っていたフォトウエディングを撮りに。
楽しかった!結婚関連イベントはこれで一旦終了。

ジョジョにはまり、暇さえあればジョジョばかりみていた。
そして、そんなに仕事をしなかった。
帰省からかえって体調くずして1週間ほど休んだ。
体調管理大切!!


9月

またも、イベントのファシをやりたいという。(図々しいw)
そして、またもファシを担当させてもらった。経験値上がった😻
皆さん、ありがとうございます、という気持ちです。
そして、2回目もやはり緊張はしましたが、無事に終わって一安心。
このイベントでは、ファシの達成感だけでなく、イベントの内容(野路ネスマッチング企画)でも新たなシーメイトさんとの出会いがあり、自分がやりたいことをどう進めていったらよいかのヒントをいただいた!
ありがたい✨

そして、9月はなんといっても
初のシーメイト自主企画のイベントも採用され、シーメイトさん2人と起業家さんとのイベント開催ができた!
これも大きな一歩だった!
自分で企画から開催までさせてもらうよい機会だった!

ということで、今月も本業そっちのけで取り組んでいた。

10月

いろんなシーメイトさんとの交流が広がった月。
そして、仕事本格モードとなる。
なぜかというと、届きそうな目標が見えてきたので、狙える時に狙いたい!という闘志が芽生え11月中が締めだったのでそこまで何とか達成するような動きで頑張る方向に切り替える。
認知症アドバイザーにも興味をもつ。資格を取ろうと決意(結局まだとってない。2024年1月)

11月

初の自主企画開催。
9月のビジコミュの企画でやりたいことの一つだった
キャリアについてのラジオ(キャリラジ)の開催ができました!
嬉しい。
主に背中を押してくれた二人のシーメイトさんには感謝したい。
初のサポ隊が終わり、CPに応募するも(受かる気満々だったが)落選し、
10期でもサポ隊に応募することに。
(仮に落ちたら場合は、自主企画をたくさんやるぞ!と決めていたのでこっちのパターンで行くことに)

そして、初のヨーロッパ旅行の予定がキャンセルとなり、
代わりに人生初の(記憶がある限り)入院と手術をする。
痛かったー!

12月

本業の目標達成が中旬くらいにわかってほっとする。
といいつつ、忙しい日々が続いた。

そして自主企画も3本進行した。
・キャリラジの3回目
・お金トーク
・シーメイト自主企画イベント
イベントを行うにあたって新たにシーメイトさんと交流があったり、
イベントで知り合ったシーメイトさんとお話させてもらったりで
何かと交流が多い月で刺激を受けた。

そして、まさかの年末28日から風邪をひき、寝込むことに・・・・。
熱は出てないけどだるい症状が続き、引きこもりに年末を過ごす。
やっぱり体調を整えることは大切。
でも、本当に27日の最後のイベントの後から少し体調悪い雰囲気があり、
色々終わったことにほっとしたのかもしれないなと思った。


総括

2019年以降、個人事業主のような働き方で基本的に一人で仕事を進めるスタイルで、誰かと何かを作り上げたり、催したりすることはなかったので
経験値が上がった。
また、やってみるとそんなに難しいことではないが、やるまではどうやってやったらいいのか、とか勇気が出なかったりしたので改めて0→1の一歩は大きいなって思った。私も0→1になるときは背中を押してもらったので
今度は同じように思っている人の背中を押せるようになりたい(おせっかい精神出しすぎないようにwソフトに。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?