見出し画像

ダナン2日目(ホイアン)

5月16日

時差2時間のせいなのか早起きだった。
7時に朝食
目玉焼き🍳、サラダ、牛肉のフォー
焼きそばみたいなやつを少し
パイナップル、スイカ🍉などのフルーツ
ベトナムコーヒーのむ。(パンチ強すぎて2口くらいでやめる)

パンとかもあったけど、そちらは食べず。
こちらが私の朝ごはんです。

お昼
夫が行きたいという世界一行きにくいとかいうお店へ。(タクシー10分弱+徒歩10分くらい。確かに路地の奥の方)
とにかく海鮮が食べたいらしいのでオーダーは任せました。
・オイスター7万ドン(400円くらい)
・貝🐚32万ドン(約1800円)
・エビの丸焼き32万ドン(約1800円)
・アサリの酒蒸し10万ドン(約600円)
・パン4000ドン(約30円)
・飲み物はビールとコーラ
トータル88万ドン(約5000円ほど)

ちょっとベトナムにしては、高すぎたかな
って感じなので、美味しかったけど、
ぼったくられたかな?とブツブツいいながらホテルへ帰った。

オイスター。うまいし安い!約400円
上が400円くらいなのに1800円くらいで衝撃うけた①でも美味しい。量多くない!?
あさりの酒蒸し。レモングラスが多め。家でも試したい。

ホテルにもどり、ホテルについてる
アフタヌーンティー🫖を食べつつのんびりする。

少し食べる。ベトナムコーヒーパンチ強いのでアメリカンで。
他にもこんなのあったよ。あまり甘いものは食べないのです。


15:30ころからホイアンへ行く。
海外でしか見かけない大好きなアボカド🥑ジュースに遭遇したのでいただく😍🙌
あと、カオラオっていう焼きうどんみたいなものを食べる。

なぜ日本にないのか?アボカドジュース屋さんへの夢が広がった。

21時ころ
ホテルの近くに戻ってきて夜ご飯。
・海鮮チャーハン(お腹空きすぎていて撮るの忘れた)
・オクラのガーリック炒め
・タコのスパイシー揚げ
・カニ入りビーフン
ビール🍺

オクラ
あんまりカニ🦀の味はしなかったがビーフンはおいしかった。
横に添えてあるのが、キムチっぽくて美味しかった。タコは当然美味しい。

たくさん食べた1日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?