【呟き】めんどくさがってるって思われてるんだ

仕事で問題が発生した。
原因を究明するために、調査の依頼をしている。でも私にはその調査は技術的にすることができない。
だから、スペシャリストに調査の依頼をした。
私がやることは、状況把握・管理と今後の方針を決めることだ。

だから、もし、最悪の場合、原因がわからないっていう状況になった場合と、暫定対応を考えて上司に説明した。

そしたら、

「面倒くさがってないでちゃんと調査しろ」

だって。

私の話聞いてた?

私って、

めんどくさがってる

やる気がない

ってその上司からレッテル貼られていて、
その先入観で物事を話されがち。
なんでなんだろうな…。
そう思われないように用意周到に先回りして準備してるんだけど…。

しかも、コメント欲しいのは、そんな当たり前な「調査しろ」なんてコメントじゃなくて、
具体的にどういう調査してるのか?とか
こういう調査したら良いんじゃないか?とかが欲しいのだけれど…。

その上司には、めんどくさがりだと思われてるし、やる気ない人間だと思われてるし、自分のことをそんな風に思ってる人間と一緒に仕事したくない。

仕事やめたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?