見出し画像

お土産

名古屋に何年も住んでるのに
初めて山ちゃんに行った。

思ってたよりスパイシーな感じだった。
唇乾燥しててちょっとしみたぐらい。

手羽先いろいろめんどくさいけど、
食べると美味しいやつ。

それはさておき山ちゃんで飲んでる時に
おそらく他の地方から来たサラリーマンの方が
「また今度も家にお土産で3箱買ってきます」って
帰っていったのね、

それで思い出したんだけど
お父さんがうちは全然家都会とかではないから
街中に出た時にお土産でミスド買ってきてくれたなって。
小中のころだけど。

あんかあれすごい今思い出すとほっこりするというか
当たり前だったけどいい習慣だったなと。

別に大したものではないかもしれないけど、
なんだかこれからも無くなってほしくない習慣。

お土産寿司なんてさいこーだね。

簡単に画面でやり取りできる今だからこそ
ペラッペラの紙とか画面で終わって欲しくない。

そんなこと話してると実家に帰りたくなるなー!

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?