好きな曲たち

概要

たまにはちゃんとしたこと書かないと自分の何かが失われる気がしたので書きます。好きな曲(といってもボカロ曲だけど)をひたすら紹介するだけです。リンクも張るので知らない曲は是非聞いてみてください。

本題

好きな曲だろうと、リンちゃん好きなことに変わりはなく…
(曲の順番に特に意味はない)

No.1 炉心融解

リンちゃんと言えばこの曲。初めて聞いた時の衝撃は言葉にできないものがあった。カラオケ行くとラスサビ前のshoutが出ないのがツラい。



No.2 Fire◎Flower

夏に口ずさみたくなる曲。花火見ると必ずこの曲が頭に流れる。失恋したわけじゃないのになぁ…


No.3 パラジクロロベンゼン

初めての病み曲はこれだった。ストレスだらけの中学時代にこの曲がぴったり過ぎて頻繁に聞いていた。沸点53度覚えてたおかげで高校時代の模試で1問速攻で解けた。ありがとう。


No.4 リモコン

毎日聞いても飽きない曲。朝の電車で聞くと元気になれることに気づいて以来この曲を流すようにしているが、ついにそれも4年目に突入。自分でもびっくり。いつかリモコンプ買いたい。V4x ver.も結構好き。


No.5 ミサイルキラー

おすすめ欄に偶然出てきて知った奇跡の1曲。このリンちゃんについていけば何でも倒してくれそう。これぞまさに最終兵器のマシン。

No.6 えれくとりっく・えんじぇぅ

意外と知られていない(?)が本家はミクちゃん。Gigaさんが作ったリンレンカバーver.だってもちろん大好き。永遠に「えんじぇぅ」の発音に迷っている。

No.7 ボーナスステージ

まさに自分がボーナスステージに立っていたころに出会った曲。当時は何となくでしか聞いていなかったけれど、今になって歌詞が沁みてくる。kagamination起こしてくれ。

No.8 嗚呼、素晴らしきニャン生

恥ずかしながら最近知った曲。PVのイラストがめちゃくちゃかわいい。レン君の「にゃんにゃんにゃん」が一番好きな部分。

No.9 深海シティアンダーグラウンド

リンちゃんの声がピッタリの曲。何故かわからないけど「真昼の発熱四角い金貨♪」のところで鳥肌が立つ。嫌なことがあった時、これは嫌な夢だったのだと思える感じが好き。

No.10 ダーティプリズム

ついこの前、早口の曲が聴きたいなと思って「鏡音リン 早口」で検索したら偶然出てきた1曲。1回聞いて沼にハマった。再生回数が1000回台なのが不思議なくらいで、是非有名になってほしい曲。

結論

まだまだ他にも好きな曲はたくさんあるので第二弾もやりたい。逆にオススメの曲(ボカロでもそれ以外でも)があれば教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?