見出し画像

保険見直す!

こんばんは、もんです。
今日は家でちょこちょこと現在加入している保険を詳しいところまで見直してました。
で、週明け保険のプラン変更&解約をしてこようと思います!

これで月々の保険料は5,000円くらいに収まるはず…!
これまでは10年前にほぼ親が加入した貯蓄型保険を盲目的に支払ってきたのですが、今後は万一の保険は保険、貯蓄は貯蓄で考え方を切り分けていきます。

解約したら少しは解約返戻金出るといいなぁ…。

期待するといいことがありませんが、もし返戻金が出た場合は、全額借金返済に充てます💪🏻
早く人並みに貯金できるようになりてぇ…。
そのためにまずはマイナスをなくすことを第一に考えていきます。
今年中に借金大幅減するぞぉ!


というわけで、これからも元気に生きるために寝ます!
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?