見出し画像

節約しながら幹事業をする

こんばんは、もんです。
今日は職場の仲が良いメンバーで飲み会でした。

とはいえ私は節約生活をしているので、できるだけ出費は抑えたいのが本音です。
そんな時に飲み会なんて…と言われそうですが、今回のお店は楽天ペイが使えたんです!

実は誕生日月に楽天カードの2枚目を発行してたくさんポイントがもらえるキャンペーンに参加して、そこそこの量の楽天ポイント(今月末までの期間限定)がありました。
楽天モバイルの支払いに充てても使い切れなかったので、これはここで使うしかない!とタイミングバッチリだったわけです👍

そして、楽天ペイ内でクレジットカードから楽天キャッシュをチャージして0.5%、支払いの時に1%で合計1.5%のポイント還元があるので、結果的に600円ほどポイントがもらえます。
さらに!今回のお店のポイントが別でついて、2,000円分のお食事券がもらえました。

私は個人でそのお店に行く予定は当面ないので、母親経由でよくそのお店に行く叔母に売ってもらおうと思います。
これですでに約2,600円ゲットです。

使いたかった期間限定ポイントを考慮すれば、ほぼタダ飯と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

耳っちぃなぁ、ケチが!という声が聞こえてくるかもしれませんが、私は早く借金を返してストレスフリーになりたいので、できる限りのことをしながら楽しみたいと思います。
実際、出てきたコース料理もボリューム満点で、参加メンバーみんな喜んでましたし、誰も損してませんからね!


もちろん頻繁には開催できませんが、今回のような飲み会の際にも無駄遣いせず、少しでもお得になるよう考えていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?