見出し画像

内省が足りなかった一年

こんばんは、もんです。
新年あけましておめでとうございます🐉

昨日はゆっくり家でぬくぬくしてたんですが、そんな中で久しぶりに内省する時間を取れました。
で、気づいたんです!

去年体調を崩しがちだったのは、内省の時間が足りなかったからではないかと!!

私はこれまでの人生で、すぐに消化できないような出来事があると、必ず内省して腹落ちさせて生きてきました。
ただ、去年を振り返ると、全然内省の時間が取れていなかったと思うんです。

確かにそこまで大きな事件と呼べる出来事はありませんでしたが、その分細かい日々の事象にも気を留めずに進んできてしまった気がします。
私にはもっと個々の事象の自分なりの意味づけや解釈をする生き方の方が合っていると思います。

そういえば細かい事象で見ると色んなことがあった気もするし、、
仕事が始まる前の三が日でもう少し去年の出来事を振り返りながら内政を続けたいと思います。


さて、日付が変わったらApple Storeで叔父のiPhoneを買うとしますかね。

それでは、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?