見出し画像

プロテインでお腹を壊すジム初心者

こんばんは、もんです。
タイトルの通り、昨日盛大にお腹を壊しました。
マジで死ぬかと思うレベルで…。

というのも昨日、自発的に初めてジムに行き、終わって家に帰ってから、これまた初めてプロテインというものを飲みました。
そしてnoteを更新し、床についたまでは良かったのですが、夜中の2時頃に腹痛で目が覚め…といった感じです。

入院して「今夜が峠です」って言われてる人があのレベルでお腹壊したら、絶対峠は越えられないだろうと思うレベルの死闘でした(例えが分かりにくい)。


元々私は乳糖不耐症の疑惑があったので、「プロテイン効果」という大豆ベースのプロテインを買って飲んだんですが、なんであんな盛大にお腹を壊しちゃったんでしょう…。
いまだに謎は解けません。

別のプロテインを試してみようにも、それも怖いくらいの苦痛を味わったので悩んでいます…。
「プロテイン効果」でお腹壊した人、私以外にもいるんだろうか…?

体力つけたい→筋トレとランニングしよう→効率上げるためにプロテイン飲もう

という流れだったのですが、これでプロテインがダメとなると、だいぶ効率下がりそうです。
飲む量減らしたりして摂れればいいんですが、それも怖いなぁ🫠🫠🫠

もう少し対策を考えてみます。
運動は楽しかったので明日も行ってこようと思いまーす。
それでは今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?