見出し画像

内省が必要な時期

こんばんは、もんです。
昨年の連続する体調不良の原因を考えていたのですが、なんとなく一つの仮説が浮かんでいます。

ここ数年、内省の時間が足りなかった気がするのです。

これまでは何か壁にぶつかる度に、内省を繰り返して腹落ちさせてきました。
でもここ数年のことを考えてみると、やりたくないと思っていることを嫌々やってそのままやり過ごしたり、普段の細かいモヤモヤをそのままにしたりしていた気がします。

その後に内省の時間を設けられていれば結果は違ったのかもしれませんが、自分の心から目を背けてしまいました。
自己管理ができてなかったってことですね…。


というわけでこれからしばらくは、意識して内省の時間を増やしていく所存です。

昨日と今日はなかなか時間がなかったので、明日はゆっくり自分と対話しようと思います。

それでは、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?