見出し画像

英会話実践の機会にヒヨる

こんばんは、もんです。
実は明後日友達に誘われてナイジェリア人ファミリーとお昼ご飯を食べることになりました。

友達とナイジェリア人家族はひょんなことから仲良くなったらしいのですが、普段は翻訳アプリを介して話しているそうです。
で、英語できそうと思われた?のかは分かりませんが一緒に来てほしいと言われたのです。

普段からオンライン英会話はしてますが、毎日勝手知ったる先生と話してるので、それ以外の場で話そうとするとかなり緊張します。
前に職場に滅多に来ない外国人のお客さんが来た時は、緊張しすぎた結果なぜか未来形ばかり使って話す生き急ぎ女になってしまいました…。

今回は堅苦しい場ではないはずなので、できるだけ気楽に困った時には相手のアプリがある!ぐらいの気持ちで行ってこようと思います。

楽しみ半分怖さ半分。
なんとかなりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?