見出し画像

Music Habit

今まではずっとずっと音楽を聴くことにばかり頼っていた
失恋して大泣きしながら道を歩いたあの日も
あの子に会いにいくのにうきうきして傘をさして向かったあの日も
あの子を思っておすすめされた曲を何度も聴いたあの日も
深夜から朝にかけてのシフトの後 むせかえる蒸し暑さの中でなんとか気持ちを保って音楽を聴いてたあの時も
音楽を聴けばその都度の感情が少し蘇ってくる
音楽を聴きながらたくさん考えながら過ごしたあの日々が アプリのリピート機能みたいにぐるぐる頭を巡る

最近は流行ってる五月病のせい?
逸る気持ちのせい?

歩きながら音楽を聴く気力が薄れてる
こんなことは初めてだから少し寂しい
それでも今朝はモッズ世代代表 BeatlesのRubber Soulを聴いたりして
映画みたいだな もし映画だったらこんなシーンかな?
とか考えながら妄想映画を作る会をした
音楽だってアートだから それを聴いてる時は頭の中でクリエイションが巡る ぐるぐる
やっぱり先人たち 現代人たち 全ての人類によって考え出されることって全部素晴らしくない?
だんだん考えることのスケールがすごく広くなってきた
このへんにしておこうかと またあの曲の再生ボタンを押した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?