1 相手はなんと、、、
私の名前はあや。
25歳既婚 美容関係の仕事 子供なし
特に不満もなく旦那とは仲良く暮らしていた。
でも数ヶ月の間でそれは一変し一生後悔する事となる。
あやが勤めていた職場はあやを含め2人だけの小さな職場。そして年内で先輩が辞めてしまい、あや1人だけとなる。会社も少し変わった事により社長も変わった。
社長 『はじめまして。これからよろしく。』
あや 『こちらこそよろしくお願いいたします。』
社長と言っても私が想像していた社長とは違った。
スーツは着ておらずラフな服装。とても接しやすい社長であった。美容関係ということもあり社長はオシャレ。
社長はあやの勤めているお店以外にも会社経営をしていた。
お客様の対応や日常業務は全てあやが行い、会社経営や管理をしてくれていたのが社長であった。社員はあや1人の為社長とのコミュニケーションも必要である。
ある日、
社長 『今日この後予約ないからお茶でもしながら話しようよ』
ある程度仕事を終えると社長が車を出してくれて、ス○バへと向かった。
社長 『払うからいいよ』
と、サラッと奢ってくれた。
社長とあやは色んな話をした。
社長は42歳 奥さんと2人の娘がいる。
お互いの今までやこれからの仕事の事。
年が離れていることもあってジェネレーションギャップもあり、とても楽しい会話であった。
あっという間に2時間程が経ち会社へと戻った。
車内で社長が
『月に何回かこういう時間を設けよう。ミーティングとか苦手でね。お茶しながらラフに仕事の事でも何でも話ができればいいな。』
そう言ってくれた。
帰宅したあやは旦那にその日の事を全部話した。
旦那は「いい社長さんでよかったね」と喜んでくれた。
あやもこの時はまだ【社長】としか見ていなかった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?