見出し画像

神様にお願い?


神様

昔は結構信じてたよ

信じてる人はそのまま信じててね

どっちでも良い話だから

ただ私はね

たくさんの苦しいだ経験をした
何度も何度も何度も
神様にお願いした

だけど

全く叶えてもらえなかった

その時に思ったんだ

自分が行動して覚悟して動くしかないって

かなったなら
それは自分が頑張ったからだよ

もしも神様がいるんだったら
それは自分自身

神様同士が喧嘩するとか
そんなことしたら神様からバチが当たるとか

そんなせこい神様だったら

いらないよ

必要ないでしょ

神様にお願いするより
自分のちからで行動する方が
よっぽど願いは叶うと思うよ

周りの人にも手伝ってもらいながらとかさ
助けてくれる人や上手く行った時は

神様じゃなくて行動した人たちのお陰でしょ

苦しい時の神だのみはやっても
何も変わらないよ

変えるのは自分だよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?