見出し画像

食べログ🍽


こんにちは。

ユーキです。

ユーキの食べログを書いていきます。

このnoteは私が行った飲食店を紹介するnoteにしていこうと考えています。

今現在私は札幌にいるので…

まぁもう少ししたら静岡に帰るんですけど…

札幌にいる間に少しでも札幌の食の魅力を感じてもらいたい。

そんな思いでこのnoteを書いていきます。

札幌と言えばラーメンが定番ではありますが

ラーメンの他にもたくさんの飲食店があります。

今回紹介させてもらうのが

KURTOS(クルトシュ)の専門店。

KURTOS Beeさん

クルトシュってご存じですか?

クルトシュとは欧米ハンガリーの伝統菓子で

煙突をモチーフにしたお菓子。

ひも状に伸ばしたパン生地を円柱状の棒に巻き付け焼きます。

そんなお菓子を専門に取り扱っているお店が札幌にオープン。



入り口にはクルトシュのオブジェが。

中に入ると

待合室があり

ゆったりできるイートインスペースもありました。

店内は広々としており


クルトシュを焼いているところも

ガラス越しに観察ができます

注文は券売機での販売。

券売機横には

大きくメニューが飾られていました。

私が今回頼んだのが

チョコナッツ+ドリンクセット850円。


上からの図で

わかりづらくて申し訳ない。

外はカリカリ、中はモッチリ。

チュリトスみたいな食感。

クルトシュの大きさは

500mlペットボトルぐらい。

予想以上に大きく

かなりのボリューム感がありました。

オヤツターイム🍪

って言うよりかはランチでも十分満足できる。

そんな感じでした!

気になった方は是非足を運んでみてください!

Instagram

この記事が参加している募集

サポーよろしくお願いします。いただいたサポートはウォーキング、陸上競技を広めていくのための活動費として使わせていただきます。