「始めの一歩」

「今言った想いを世に発信したら?」と仲の良いお姉さんに背中を押してもらい、久々の投稿。

今年は継続する習慣を一つでも多くやると決めた。だから、今日から自分の夢を実現する為に想いを世に発信して行こう。

日本に戻り早2年が過ぎ、ずっと燻ってきた。そんな中、アメリカはサウスフロリダ時代の常連のお客さんからチャンスをもらい、22年の12月上旬から、グアテマラ🇬🇹でシェフのトレーニングとビジネスを兼ねて、今年の1月末まで滞在してきた。

素晴らしい体験をさせてもらい、又戻ってビジネスをやってみたいと強く感じた。一方で、この2年間日本で人脈作りをやって来た事を無駄にしたくはない。2年前にアメリカから強制送還される事が決まった時、22年間のアメリカの地で培った経験と知識を地元に還元したい、故郷の町を日本一の国際リゾート地にする❣️という壮大な夢を実現しようと、志を持って戻って来た。

にも関わらず、殆ど前に進んでいないのが実状だ。仲間作り、人脈づくり、と散々口にして来たけど、こちらが進んでいない。反省点として、自分の想いを堂々と言えてきてないのだろうな。人に伝える難しさ、やはり自分の中で整理整頓されていなかったし、熱量がまだまだ足りていないのだろう。

だからこそ、ちゃんと今日から少しづつ想いを発信しながら、共感して頂ける人達を少しでも増やす努力をここから始めます。

「楽しい場を提供する」という、自分の一番得意な分野で、お客さんに喜んでもらおう。18年の飲食経験で一番の学びは「自分が提供したい料理」を推すと失敗する、という事。それよりも、お客が帰る時に、「今日は楽しかった。また来るよ。」を目指す商売に徹しよう。

ビジネスの候補は今のところ二つ。アメリカンバーとクラフトビール屋さん。

取り敢えず、アメリカンバーのオープンに向けて、店作りの妄想を膨らませながら、ワクワク綴って行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?