見出し画像

夢とキキララ

今朝、夢を見た。
白々と夜が明けるころ。
私は、新しい命を授かった。

「ピンポーン」

友だちがお祝いを持ってきてくれた。
キキララちゃんのベビーベット。

「あら、かわいい!」

笑顔の自分がゆっくりとフェイドアウトして、
目が覚めた。

今ここ、ひとり娘は社会人になった。
現実に目覚め、ふわふわした夢の意味へ思いを巡らせる。

「何かが生まれる」、そう。
新しい作品、新しいイマジネーション。

新しい何かは、いつだってわくわくする。
夢を読む、瞬間の感覚、インスピレーションは大事。

生み出すこと、創造、クリエーション。
みえない内側に宿るもの。育まれているものを
掘り起こしていく、楽しさ。

子どものころ、リトルツインスターズの
キキララちゃんが大好きだった。
水色の髪をしたキキ。
ピンク色の髪をしたララ。

パステルカラーのキキララグッズを集めて
優しい時間にあふれた子ども時代を過ごした。

ゆめ星雲の思いやり星でうまれた双子のきょうだい星。
輝く星になるために遠い星の国からやってきた。

今日の夢は、きっと遠い星の国からの贈物だ。
子ども時代の、まっさらな好奇心をはばたかせて

ねえ、キキ。
ねえ、ララ。

さあ、前を向いて。
新しい夢の扉を開いてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?