見出し画像

一つでもプラスの学びを得る〜書く習慣

ピンチをチャンスに変えるために何をしますか?【2月29日】

ピンチをチャンスに変えるために欠かせないのはまずプラス思考です!

どれだけ大変な目にあっても、どうにかなるという心構えがないとピンチの場面は中々乗り切れるのは難しいです🤔

泥臭くても、惨めでも、諦めずに挑むことで突如打開策が生まれたり、流れがくるということもあります!

スポーツの試合とかはその心構えがプレーにある影響を与えるわかりやすい事例ですね!

どんな状況でもプラスに考える、もしくはプラス思考の人と一緒に過ごして力を分けてもらうなど、大切にしていきたいと思います(^^)

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?