見出し画像

ぼくの勇者シリーズを見て!語らせて!銀のつばさに希望(のぞみ)を乗せて!

みなさんこんにちは!福島市の劇団「シア・トリエ」で俳優やってます、佐藤隆太です!!通称ドラです!!今回、客演として参加させて頂きます!!


出た!!!!出たよ!!!!ぼくの番だね!!!!!
ちょいと自己紹介なんてものをさせてもらいますとね、ぼくは高校の時に演劇部に入り、そこからずっとこの福島で役者をやっております。知ってる人は知っている。知らない人は、覚えてね。オイラはボイラ。みうらの…まぁそれはいいや。そんでなんかいろいろあって、今に至ります!!!今回の歌舞伎デカ前田刑事では、福島城の城代、本庄繁長(ほんじょうしげなが)公を演じます!!


さて!!!ちょっと!!何!?好きなものを語ってくださいって??おほほいおほほい、ちょっと待てよ…好きなもの語れったって語りたいものが多すぎて大杉漣だよ。。夜汽車の男だよ。たそがれ清兵衛だよ。何を語ろうかと思ったときにガンダムと井上陽水は好きというより、もはやぼくにとっては呼吸と同じようなものだし、サイモン&ガーファンクルもいいけどスティービー・ワンダーもすこだし、勇者シリーズもスーパー戦隊もすこすこのすこで、そんなこと言ったら歌舞伎もエヴァもドラえもんもトランスフォーマーもメダロットもパトレイバーもハッチポッチもきかんしゃトーマスもジブリもハリー・ポッターもスター・ウォーズもすこすこのすこすこすこ…

ぃよっ!!すこすこ侍!!!!!!!!


そんなわけなので今回は『勇者シリーズ』についてお話しようと思います。あ、ごめんなさい、お話致したく候。

勇者シリーズは、語ろうと思ったら永遠に終わらないので、とりあえずぼくの所持している国宝について語ります。とりあえずこれを見てくれ!!!!!


ここまで集めるのにどれほど苦労したか…マイトガインなんて高校の時に買った復刻版ですよ。ぼくは今年34になるんですけどね、あ、独身です。大事に保管してるでしょ。こんなことしてるから独身なんだよって。うるせえ!!!

違うの、これね、何がすごいって、今みんな乗り物の形してるけどそこからロボットに変形するんですね!!!


わかりますこれ!?ちゃんとそれぞれ変形して、そこからさらに合体するの!!!!


この合体がたぁぁあのしいいいのおおお!!!!!!主人公に関してはまたさらに合体するの!!!!!


いやあ、、圧巻です。。子供のころにどれほど憧れたか…まさか今、目の前にいるなんて…
これ1つ1つ語るとまた終わらないから今回はさらに絞って、この中でも1番豪華な金ピカのグレートゴルドランをご紹介しましょう。まずはこちら!!!黄金合体ゴルドラン!!!!


かっこいいですね〜。ドラゴンとスポーツカーです。スポーツカーはもちろん、ドランというロボットに変形します。ちっちゃい刀持ってます。そして合体!!!!


あああ…すこ…プロポーション良い…めちゃくちゃかっこいいですね。これ、1995年のおもちゃですよ。良い時代だったね…
次はこの人、獣王合体レオンカイザー!!!!


ライオンとジェット機です。ジェット機は黄金将軍レオンに変形します。これはねー、小学校一年生のクリスマスに買ってもらったんですけど、その当時ぼくはキャプテンシャークってサメのロボットが欲しかったんです(未だに買えてない)しかし親と一緒に買いに行くつもりがぼくが風邪で熱出しちゃったので、親に頼んだんです。だけどサメが売ってなかったのでって代わりに買ってきてもらったのがこのレオンカイザーでした。しみじみ。しみじみ合体!!!!!


かっこいいね…。子どもの頃、めちゃくちゃ遊んで飽きてるはずなのにやはりかっこいいです。
最後はこの人!!黄金忍者空影!!!


この人も変形してロボットになります!さらに各々に合体してスカイゴルドランとスカイレオンカイザーになります。ちょっとこの、スカイレオンカイザーがあまりに格好良くて何これ!?はあ!?やめてよ!!!
じゃ、いよいよグレート合体だよ!!!!!


黄金獣合体!!!!グレートゴルドラン!!!!!
あああああああああああああかっこえええええええ!!!!!!!!!
これほど合体してるのに何このプロポーション!!!!!すごいよねこれ!!!!!
その当時はゴルドランや空影なんてもちろん買ってもらえなかったから、レオンカイザーでよくエアー合体してたものです、、。まさか本物を手にすることができるとは…。

えー、ずいぶん長々と語ってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。まだまだ語り足りないですが、今これ書いてるの夜中の1時40分なんでそろそろ終わりますね…。ありがとうございました!!!歌舞伎デカ観に来てね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?