見出し画像

$TSLAの将来を見定める! ARK社CEOキャシー氏の見解

○キャシー氏の紹介

ウォール街で働く女性の中でも、BEST3に入る凄腕であり、イノベーションの調査で有名になり、"2018 Bloomberg's Top 50"にも選ばれ、非常に注目を浴びている。

2014年1月のARK設立以前は、大手運用会社にて12年間、グローバルテーマ株式運用のCIOとして50億ドル以上を運用。

実績としては、6年間でARKのアセットを2兆円まで増やしている。

2018年2月の時点で70ドルだった$TSLAの株価を、2024年には1500ドルになると予想していた。 

○$TSLAの今後

2030年には、世界最大の自動運転タクシーのプラットフォームになり、アメリカの主要な自動タクシー会社になると予想している。

配車サービス、自動運転車の所有者、低コスト自動車保険を分析に含めた プライスターゲットを近日発表予定。乞うご期待!

○$TSLAの企業価値

電気自動車のグロースマージンは、基本25~30%であり、TSLAはこれを40%に引き上げることが可能だと考えている。

自動運転は「サービスとしての輸送(Taas)」であり、そのモデルは「サービスとしてのソフトウェア(Saas)」のようなものである。これは、80~90%のグロースマージンを生むことが可能だ。

したがって、TSLA全体のグロースマージンは60%後半になるだろうと予想している。

TSLAの価格モデルに、そのような混合グロースマージンを設定しているアナリストは他にいない。

電気自動車としての価値しか見ていないからだ。

新の企業価値を見出すには、ソフトウェアロボティックスエネルギー貯蔵人工知能の4つ領域からの分析が必要であり、ARK社では、3人の専門知識を持ったスタッフが担当している。

○今後の投資戦略

キャシー氏個人の戦略は、ガチホの予定。

ARK社としても株価が下がる局面で買い増ししていく方針。

なぜか?

自動運転車は最大の投資機会の1つと考えているから。

以上となります。

もし、この記事に「いいな」、「応援したいな」と思って下さる方がいれば、執筆の励みになるので、投げ銭お願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?