見出し画像

資産公開(2024年6月時点)

先月資産公開しましたので、今月も公開します。
どの程度増減しているのか参考にしていただければと思います。

前回の記事貼っておきます。

2024年6月28日時点での資産額

資産別に紹介します。
下記資産額には含み益が含まれており、
含み益に対する税金は考慮されていません。
また、経営する会社の株式、保険、年金、iDeCoは資産に含めていません。

預  金:1,311,785円
投資信託:19,465,724円
株  式:25,762,272円
 内米国株:20,693,772円
 内国内株:5,068,500円
仮想通貨:14,875,706円
合  計:61,415,487円(前月比+1,526,425円)


含み益かつ税金控除前ではありますが、6,000万円を突破しました。

投資信託、株式が順調に増えてくれています。
逆に仮想通貨(私は主にビットコイン)は前月比マイナスになっています。

かつて仮想通貨と株式は相関性が高かったですが、現在は少し異なる動きをしています。
ビットコインの半減期到来、ETF解禁などのニュースが一服してレンジ相場になっている気がします。
ただ、私の場合仮想通貨の短期取引はしていないので、一喜一憂せず長期にわたって保有を続けたいと思います。

金融資産6,000万円を突破できましたが、預金だけではこの水準に到達するまでもっと遅かったと思います。
複利効果により資産の増加は加速度的に早くなっている感覚があります。

まだ投資を始めていない方はぜひ少額で構いませんので一歩踏み出していただきたいと思います。

個別株の売買状況も随時更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?