見出し画像

川崎鷹也というミュージシャン

初めまして。
就職してから10年間、毎日日記を書いていたのでnoteを始めてみます。

突然ですが、皆さんは好きなミュージシャンはいますか?その方の歌で泣いた事はありますか?
私は川崎鷹也さんの歌のおかげで諦めなかった。人生がかわった。神様が届けてくれたと思った。

またね、ヒーロー

頑張れ!頑張れ!
って言う歌詞の歌。

私があまり使わなかった言葉。
だって頑張ってるからって思ってた。
無理しないようにね。とか
体調気をつけてね。って言葉を使ってた。

仕事を辞めようって思ってた時、帰宅して動画を観てたら凄い楽しそうに歌ってる人が出てきた。
その時はカバー曲だったけど凄い楽しそうだったの。
川崎鷹也って人なんだ!って思って毎日観てたら新曲を出したって知って聴いたら言葉には出来ない感情、感動があった。

その後に恩師に仕事辞める相談したら言われた言葉が

仕事にはそれぞれ壁があり、出来る出来ないでは無く、前向きに頑張っていたらその姿に感動してくれて、応援してくれる人が出てきます。地道に取り組む事。頑張って。

その時、私が使ってなかった頑張れ!って言葉がスッと自分の中に入ってきて、頑張ろって思えた。
でその半年後、店長になれた。
あの時、川崎鷹也さんの頑張れ!って歌を聴いてなかったら、恩師に言われても、いや頑張ってるしって辞めてたんだろな。

今ギターを始めて6年、毎日夜10分ギター練習してるけど、指トレーニングをして、またねヒーローを弾いてる。またね、ヒーローを上手に弾きたいってのはもちろんだけど、この曲に触れてると明日も頑張ろって笑顔になれる

頑張れ!

いい言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?