見出し画像

多くの建築家を知ってるやつになる

おはようございます。
建築オタクのうねです。

コロナウイルスが全世界で10万人を突破したそうですね。インフルエンザのように夏になるとなくなるという科学的根拠がコロナにはないようなので、いつまで続くかわかりませんね。


建築オタクと名乗り始めてから少し経ちました。

今のところオタクっぽくなるために建築用Instagramの開設と建築のアプリを紹介することをしてきました。

今日は、建築の雑誌、「新建築」と「集合住宅」を買って、きちんと熟読します。(この2つの雑誌からは建築以外のことも参考にできることが多い。例えば、雑誌を長く続ける方法とか。)


お待たせいたしました。

本日のメインテーマ

多くの建築家を知ってる奴になる

本物の建築オタクになるには、建築の知識で他を圧倒できるようにならなきゃいけないと思うので、建築の雑誌を読んだり、発信したりしなければならない訳ですが、まずは、建築に関わっている有名な人を知ることから始めます。

そこで、今もまあまあ、有名な人は知ってるつもりなんですが、マイナーな人(←失礼)はあまり、知りません。

じゃあ、どうやって知ろうか?

色々なアクセスがあると思います。

手掛けた建築もあまり無いけどこれから売れそうな人だったら、一緒に建築界を盛り上げていくためにもお話をさせてもらうのは、いいかもしれません。
そして、話したことを議事録としてまとめて発信すれば、全員に特になります。

今までいくつもの建築を手掛けてきたけど、派手なものは作ってなくて、有名にはなってない人だったら、建築について色々な知識があると思うので、これまた、お話をさせていただけたら良いですよね。

結局、話の場を作ることがイッチバン重要!だと思いました。


建築家と話したいので、そうゆうコミュニティーがあったら是非紹介してほしいです。


これから、いろいろな建築家を紹介できたらいいなと思います。


以上です。


建築用Instagram kenntiku_otaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?