電車での過ごし方

今電車に乗っています。周りを見渡してみるとスマホをいじっている人、ボケーとしている人、寝てる人がほとんどです。皆さんはどのように過ごしていますか?

電車内でやることに優先順位をつけています。
①眠かったら寝る…眠いのに寝ずに作業をしていても返って効率が悪くなるから。
②毎日書いているnoteを書く…毎朝自分の目標を明確にしたり、何をするか、忘れていることはないか整理したり、新しいことを考えたりする。
③メモを取る。…メモを取ることは大事。
④本を読む…語彙力の向上。コミュニケーション能力の向上。

ただ、眠くもないし、noteは書いたけど、メモ取りたくないし、本も読みたくない時ありますよね。こーゆー時どーしますか?ゲームをしますか?ボケーと過ごしますか?
ゲームが好きなのですが、あまりいい効果が少ないことに気づいたのでやらないようにしました。何をすればいいのかわからなくなったので、noteで考えてみようと思ってこれを書き始めました。
まだ、ここまで書いてきてまだ結論は出てきていません。なんとなく思うのは、本を読みたくない理由を考えて、納得して、克服して、読むことなのかと思います。本を読むことは本当に重要だから。
でも、これも何か違う気がします。
やっぱりnoteに何か考え事を書き出すのが1番いいのではないか。例えば、昨日宇宙の話をしたな。宇宙の外側って何があるんだろう。ブラックホールに吸い込まれたらどーなるのなど、些細なことは沢山あります。だから、その些細なことを忘れないようにするためにもnoteにまとめておくことが重要なのではないかと思いますした。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?