見出し画像

定期的にしたいオイル交換


こんばんは。
ゆきむです。

毎日続ける!とか思ってたけど
バタバタして3日も休んでしまったこのnote投稿

普段なら、完璧主義爆発して
こうやって自分との約束を守れないと
すぐに諦めてやらなくなっちゃう自分なんですが
再開できるようになった程度には
自分を甘やかしたりしなやかに行動できるようになったのかなと
ひとまず自分をよいしょすることとします。

またつらつらと感じたままに書き始めます。

昨日は久々のお休み
たぶん、一カ月半ぶりくらいかも

先週も本当はお休みの日あったんだけど結局仕事しちゃったので
昨日は本当の本当に充電な一日でした。

そして昨日は、
自分のエネルギーをいい具合に循環できた一日だった。

なんというか車のエンジンオイルを交換するみたいな日だった。

車って定期的に新しいエンジンオイルに交換しないと
たとえオイル使ってなくてもがオイルが黒くなってダメになっちゃうの。
だから新しいオイルに入れ替えるらしいのね
(だぶん、そう、、、)

私も最近、ありがたいことにお仕事でスケジュールが詰まってて
いろんなアイディアとかを考えたり
それをアウトプットしたりすることが多い

でも、やっぱり自分一人で考えることが多くて
もちろん人にアドバイスももらったりするんだけど
決めるのは最終的に自分だから
なんかどんどんエンジンを稼働させて使い続けて
自分のなかのエンジンオイルてきなものが黒くなって
上手く頭のネジがまわらなくなりそうな感覚になってた


だから昨日のお休みがとってもよかった


いつもの大好きなお友だちたちに会って
ただただ川沿いでへんな遊びしたり

午後は友だちが紹介してくれた
はじめましての人と会って
(新しい人と会うのも久しぶりだった)
公園で椅子だしてコーヒー飲みながら
ゆったり話したり

夕方は気の許せる2人とごはんに行って
お互いをなぜか褒め合って
なんでもない話して、、、


一日が終わった後には
自分の中のオイルが新しいものに変わってる感覚だった

たぶん、なんでもない話をしてなんでもないことに気づけたり
新しい出会いで違う角度からアイディアが入ってきたり
褒め合ったり(いじり合ったり)して自分のことを何故か考えたりして
いろんなことがちょっとだけ新しくなったんだと思う

また明日からも歩けるなぁ

って思えた一日だった。

生産性の良い時間をすごすことも大切だけど、
こうやってなんでもない時間を好きな人たちと過ごして
自分をアップデートする時間は本当に尊いのだな

私のオイルを交換してくれる
大好きな皆に本当に感謝な一日でした°˖✧

ありがとう

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?