見出し画像

寝る前の体操みたいなもの

書き始め、22時45分頃。

精神的に健康でありたいなら、傾向と対策を怠るな!
うつ病特有の無駄に回る頭と、その小賢しい観察眼、貫き通すにはいささか頼りないゴン太(ぶと)の気遣い力(ぢから)を使えば傾向と対策なんて秒である。

ま、秒に取り掛かるために数ヶ月、数年、一那由多の時間を要するのが人間だから俺様以外の全人類には、無理、でしょ〜、ね‼️

でも始めちゃえば随分楽になりますよ。
これは、便秘とウンコの関係性にも似ています。

傾向と対策で必死にまともであろうとしている病気の人間なので、病気の人間がそれを理由に他人に迷惑をかけてヘラヘラしてるとひねり潰したくなるが、割と思考がまともな病人のことは愛している。ただしそんな人間はネットにはいない。
私はお前たちのことは嫌いである。
すみません。すみませんではない。精神的に安定していない時は全人類のことは大嫌いで、逆に好きな人間の方が少ないので、精神病患者に絡まれなくて良かったと思うことだな。命拾いしたな。なんだ。ケツの穴みてえな顔しやがって。お前。

しかしそういう病気の人間特有の絶望もわかるので、健常者と異常者の中間でどちらにも脚を置けない鉄骨渡りの様相を呈している。ゲボのコウモリ。

明らかに機嫌が悪そうな文章を書いていて申し訳ないが、一昨日から38度の熱がある。さっき測ったら37度に下がっていた。嬉しい!そのため精神的に全く安定していないのじゃ、すまぬな。すまぬなじゃない。私はことある事に思ってもいない謝罪を繰り返すくせを直した方が良い。他人の顔色を伺って生きるくせが抜けない底辺野郎の性。ヴィンランド・サガ。

人間、ヘコヘコしていると気色が悪いし、折り畳めそうにさえ見えてくるため、少しくらいは図々しい方がいいと思うが、こういう場合どういう精神性を持てばいいのかよくわからない。健常者というのにはどの程度でハマれるのだろうね。
異常者が健常者のふりをすると、バカの一つ覚えとばかりに徹頭徹尾やりすぎることが多い。オーイシマサヨシ。

相手は僕のことを好きでいてくれている場合でも、私は相手に全く気を許していないため、距離感の近いジョークなどに青筋を立てることがある。これは明らかにこちらが悪く、折り畳めそうなほどヘコヘコしているくせに、踏み込んでこられると突然ブチギレる澄み渡った謎毒の沼みたいな猫騙しのゲリ挙動だと思う。勘違い野郎とかではない、初手勘違いはともかく、継続的な付き合いを行っている場合勘違いさせる方が基本的に悪い。被害者ヅラをするな。
いや、わからない。これは私が女嫌いだから出てくるセリフかもしれない。女はよく被害者ヅラするからな。女はキモイ、男もキモイ。だが女は可愛い、好きだなあ、と思うし、男は可愛い、好きだなあ、と思う。ゲボのコウモリ。ミソジニストとミサンドリストとフェミニストとマスキュリストの全てを1人で体現しており、非常に生きづらく、かつ非常に人生が楽しい。パチンコみたいなもんだ、だからやめらんねーな。幸せのでかい波が来るのを、地の獄の底で、チェリーで食いつないで待っている。

俺がなんだかぼんやりとばかみたいに楽しそうに生きているのは、そうすると本当に人生が楽しく思えてくるからである。不満ばかりこぼしていると、人間の脳は馬鹿だから、本当にそんなふうに思えてきて死ぬぞ。世を饐えた目線で眺めて不幸ぶっている場合ではない。朗らかに生きる努力をしよう。ね。ママ、応援してるから。今月分のお金、振り込んでおくわね。頑張ってね……
まあ、貴様らのようにはなから諦めて一切合切の努力もしないゲリにはわからないかもしれないが。まあ、俺も正直なところ本気を出した時の結果を見るのが怖くて、努力という努力をしたことがない。
物心ついてから努力したのは、現在通っている大学の入学試験に落ちて、ヤバイヤバイとなって本気で課題に取り組んで、二期の受験でどうにか滑り込んで合格したことくらい。ごめん かわいくて。

精神性がめちゃくちゃというよりは、それぞれ別の意見を抱えている自分が、アリのごとくいる感じ。言葉での会話だと、その中から一番まともそうな、筋の通った意見を選び出して話していることが多い。
こんなことを他人にぶちまけるわけにもいかないもんで、自分一人で議論をするタイプの人間であるため、こういうものを定期的に書かないと思考が爆発して前頭葉などがエアバックのごとく飛び出して死ぬ。もっと具体的に言うと、東京のスクランブル交差点で人を刺しまくってから自殺すると思われる。前兆として ネットで他人に噛みつきまくる があるため、他人にそういった傾向があらわれだしたら外出を控えることをおすすめする。

それとね、こういうのを書く時は一切辞書を引かないため、なにか的はずれなことを言っているなと思っても、俺が俺オルタとなり、無敵の人と化した時に殴られたくなかったら黙っていて欲しい。機嫌が良さそうな時にやさしく教えてください。
人格分裂とかでは無いけど、機嫌によって明らかに性格が違う自覚がある。ちなみに読み返して気付いたけど一人称がめちゃくちゃバラバラなのは人格分裂アピールではなくて文としてのかたちを一切気にしていないからだ。貴様、まさかこれを一人称を統一すべき文学だと思っているわけでもあるまい。

人と喧嘩したいわけでは無いのに、どうも気性が荒くて不愉快。じゃれあいを超えた殴り合いを常にやりたがっているし、数時間のうちに顔を真っ赤にして、パソコンの前に延々張り付くような血湧き肉躍るレスバもしたい。けれどいざやれと言われるとキットやらない、ケツの穴がそういう臆病者のかたちをしているから。

吹けば飛ぶような時間しか生きていない大学生が世を饐えた思考をそのまま書き出した脈絡のない文章を被害者ヅラして書き殴っている痛々しい黒歴史コンテンツの自覚が、あまりに尊大に、ある。本文で指摘した嫌いなもの は、全て過去の自分であると言い切ってもいい。人間は指摘されたくないコンプレックスや、努力しているのに他人はしていない、みたいな状況に過剰に反応するものだから。
でもこういうことをしないと本当に気が狂うわけ
狂人の真似事をしている時点でもう本物の狂人というのは有名な話だが、まあ、これは、卵が先か鶏が先か、みたいな話だね。

わー。落ち着いてきました。
ポケモンも俺に睡眠を求めているので、ボチボチ寝ようかな。ヨーギラスの色違いをずっと探しているので、ずっと最初のステージにいてさ。
3つ目のステージの洞窟で、サナギラスが出ると噂で聞いてから、現状維持を求めて歩み出さない愚かさというのは、まさにこういうことか、と唇を噛み締めたのを覚えている。

今?今は、海岸に踏み出したところです。
環境を変えるのも大事なことだからね〜

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?