見出し画像

俺の思考が、盗聴されてる〜!?

こんにちは。差別主義者です。

最近ホント冗談抜きで1日16時間くらい絵描いてます。受験生かよって。いいえ。そうしてないと自責思考と他責思考の波に押しつぶされ、すり潰されて海馬の藻屑となってしまうのですよな。やばいです。最近。どうしたもんかな。やばいねん。まじ。
ほんとヤバくて。常に他人の影に怯えて思考を浅く保っておかないと激しい幻聴と被害妄想のために絵すらまともに描けなくなってきたんで、ちょっとさすがに思考を形にしておこうということで、文字に起こす。

なーんか、最近かなり自己否定の思考が強いな。
私はこの思考が正しくないということを知っているから平気な顔して耐えられているけど、こういう精神状態の時に突発的に人が死ぬんだろうな、という感じが数週間くらい続いておる。自分では大変ウケるのだが、これを笑い話にする人はまともじゃないので、死ね。
どうしたもんかな、本当に。
これは他人を巻き込んだとしてどうなるもんでもないし、荒れてる時に触られるとなんかバグって速攻で相手を嫌悪の対象と見なしたりするから、荒れている時に触ったり目の前をチラついたりしないで欲しいんですけど、鮮烈に荒れている時などは人前にさえ顔を出さないと思われるので気にしなくて大丈夫ですよ。ごめんなさい。いつもありがとう。見守ってくれて。
人前に出てくる時って、基本的にとろ火です。
何故なら本当にやばいとスマホすら見られず、うずくまって唇をベロベロ舐めまくったりうめき声ばかりを漏らしたりしているため。ちなみにとろ火の時はおすすめTLとかしか見られない。
今これを書いている私もおそらくとろ火だろう。とろ火ですらないかも。なんかある程度しっかり思考していそうな文章を書き殴っているし。前に文章を書ける精神状態ですらなかった時に書いたnoteは、とてもじゃないが恨み言すぎて載せられなかったので破棄しました。呻き、被害妄想、及び発狂みたいな感じだったため。文章じゃなかったよ、呪物でした。あんなことを書くと不幸になる。読んだって不幸になるね。

これは破棄した文章の中で唯一見せられるところ
1000文字でここしかまともなことを書いていない笑


破棄文書の中で書いたことをオブラートに包んでちょっと書くと「私は明らかに統合失調症で、これは家庭環境に由来するものである」ということです。
統合失調症の自覚がある時点で今は違うんだけど(統合失調症に限らず精神病はかなり線引きが曖昧で、私がここで話題に出している統合失調症はわかりやすく言えば陰謀論者みたいな思考になっちゃうことなので)昔は本当に監視されてると思ってた。小学校高学年くらいの時かな。自分の行動は常に監視されてると思ってたし、友達に思考盗聴…とまでは行かずとも、とにかく相手が自分の中身を見透かしていて、わざとわからないふりをしていると本気で思っていた。他人が何か言った時、八割くらいは皮肉を言われておると思っていました。
自分のわかることは相手もわかると思ってたんですよ。自分中心に世界が回ってるから。だから意図に沿わないことを言われると(こいつ、俺をおちょくってバカにしている……)と思ったりしていた。まあ、端的に言えば自他境界がアルティメットアイマイだったんですね。
(ピノキオピー アルティメットセンパイより)

高校生の頃くらいまでこの症状は結構酷かった気がする。中学生の頃に原因から距離を置いて療養したおかげでどうにかなおっ……なおった?直ってないです、基本的に思考の動きは躁鬱だしPTSDである。
まあ、筋道がおかしい思考を自覚はできるようになったと思われます。苗木誠の形をした俺が「それは違うよ!」と言ってくる。毎秒。日常に支障が出る感じではなくなった。昔は本当に出まくっていたんだけど、今はどうにか普通の生活が出来ている。
ダイレクトに身体不調に訴えられた場合はちょっとアレだけど、元から体調不良に気付かないタイプのバカなので結構普通に活動できたりします。良かった、バカで。
てか療養し始めてから病気がマシになるまで5〜6年かかったと考えるとかなりアレ。プー。おなら。人生の半分くらいを自分でコントロール出来ないレベルの病気の状態で過ごしました。ヤバい。

なんか話すことなくなったわ。満足した。

じゃあどうでもいいけど聞いてよ!!
FGOのアンドロメダめっちゃかわいい!!!今回のバレンタインイベントめちゃいい!!!キャラの見た目が好きすぎて、いつもイベントシナリオは半分以上飛ばすんだけど今回は全部読んだ!!!俺の好きな女!!!!!!って感じで困った!!ちゅちゅちゅちゅちゅ大好きぶちゅれろ!!!ぎゅー!!!!

周回には不向きすぎる性能
でも俺は結構好きな性能だよ 愛してる。

80連で来た!金礼装も銀礼装も凸った(ง ˙ω˙)ว


バレンタインのシナリオもよかった。
本当にアンドロメダの独白が良くてイベント中5回くらい(本当に、誇張なく)ビシャビシャに泣いたりしたし、ここ数日はこのイベントの更新が楽しみになってたから精神的にも勝手に助けられたよ。ありがとうな、アンドロメダ。見た目も中身もあまりに好みすぎる。

お前は間違いなく俺の英雄です……親友です。
ファンアート描きてえな〜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?