見出し画像

お得なメニュー

連休で5日も家にいてすっかり疲れたきこぺんアロハです。ああ半日でも一人時間がほしい❣️

物価は、どんどん上がっているけれど最近いろんなお店がお得なセットを競って出している。

今日は、休み明けで何となくダルいと昨日はいっぱい野菜を食べたを言い訳に夕飯はマックにした。このセットは、ダブルバーガーかチキンサンドにチキンナゲット4個、ポテトそしてスモールサイズだがドリンクも込みで5ドル。年老いてきた我々夫婦にちょうど良い。

ちゃんと二人分でTAX込みで$11とはお得。

スタバにもあったよ。お得なセット。好きなサイズのアイスかホットコーヒーとクロワッサンなどが5ドル。サンドイッチ類だと6ドル。これもかなりお得。

コーヒーは、飲みきれないのでお得と言えどグランデで。

5ドルでも今の日本円に換算すると800円なのだけどかなりお得。

日本に行くと「ラーメン一杯が2000円以上するんでしょう。」などと人から言われるが材料費も人件費も上がっているのでしょうがないと思う。サンフランシスコの最低賃金が7月から18ドル67セントになった。コロナ禍からこの人件費と店舗の賃貸料が高すぎてお店がどんどん減っている。

毎日は、行かないがお得なメニューを見かけたらどんどん利用しようと思う。一番最初の写真は、チェーン店だが顎がはずれそうなバーガーを1つ選びサイドメニューは、2つそしてドリンクで12ドルというわんぱくセット。育ち盛りのお子さんがいる家庭にオススメだ。

夏休みという事もあるのかどんどん増えているお得なセットは、大歓迎。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?