見出し画像

モウ立春

どうモウどうモウお忘れでしょうか?金色の丑でーす。モウ旧暦の新年も迎えてすっかり世間は寅年ですね。ゆるキャラ顔のインターンの寅も実習励んでますがモウちょっと心配なので僕がモウしっかりサポートしてますよ。

画像1

きこぺんさんはきこぺんさんでモウまだ太巻き巻いてモウ特訓中。今日は冷凍食品の白身魚のスティックフライを揚げずに温めてさやいんげんやカニカマで巻いたらしいですよ。

画像2

画像3

モウ飽きたかと思いきや今度は細巻きもやってみたいとか。このままいったら小僧寿しカリフォルニア一号店が出来ちゃうかモウ?巻いてはモウく食?黙食っていうの?黙って一方向を見つめてモグモグモウここ数日とっても怖いですよ。

2022年になったものの去年とあまり生活が変わってないかモウって確かにそうですよね。きこぺんさんモウ前よりも高くてがっちりしたNとかKNなんとかっていうマスクつけて出かけるし手洗いうがいに出勤した後はシャワーして服も全部着替えてってやってるもんね。モウこれは続けるしかないですかね。この間、きこぺんさんと夫ぽけぺんさん(モウ名前ややこしい)がスーパーに行った時に果物を入れるビニール袋がなかなか開かなくてあれは、モウ手が乾燥してると開かないんだよね。モウ開けられないなら僕が助けようとぽけぺんさんがマスクをシュッと下げて指をペロッとなめて袋を開けようとしたらモウそれはそれはきこぺんさんにメチャクチャ怒られたらしいですよ。速攻で帰宅して歯磨きうがいさせられてましたけど。モウ今はしないけど一時期はきこぺんさん手袋もつけて買い物行っていたくらいだから。まあそんなに何も触ってはいなかったけどやっぱりモウマスク下げて指をペロッとはやっちゃダメですよね。魔がさしたんですかね。

そんなわけでモウ僕も世の中が昔通りにはならなくてもこの寅年がモウ丑年よりはリラックスして皆さんが生活出来ることがモウくひょうなんですけどね。そうそう目標。何とか立春も過ぎたのでモウこれからどんどん春に向かって良いことが沢山あります様にお祈りモウしあげます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?