見出し画像

ヘモグロビンSaturday night/ボツネームの変遷

:21歳のときの貧血エッセイ漫画と

そのあとすぐの入院エッセイ漫画です。

:今週約6年ぶりに貧血で倒れて、このマンガを思い出して掘り起こしました。全身湯葉色になってまじでキツかった。きも〜…

:一人で暮らすリスクの大きさをすごく感じたし、しようと思ったことないけど海外で暮らすとかほんとに無理と思いました…基本的に健康だと、自分が体調を崩したり老いて動けなくなることなんて想像できない。そこばかり気にして若さを無駄にすることはないのだけど、少しずつ準備しなくてはならんのだな。とは言え他者が関わることはなるようにしかならない…一人で死ぬこともそりゃあるわ。

:ご近所のサイコーの友達のおかげで早めに回復できて涙。深夜にいっしょに味噌汁飲んでほうれん草食べてハッピーヘモグロビンサタデーナイト。

:ジム行くの金かかるしな〜とか、ごはん金かかるし適当でいいか〜とか思ってたけど体力も栄養も無くて倒れて医療費めちゃかかったらめっちゃムカつくな???と息絶え絶え倒れこみながら思ったので今後は前よりはちゃんと生活すると思う。たぶん…


:ここ2〜3週間、私にとってはボリューム多めのお仕事があって他案件を後ろに追いやったりしてパツパツなのにGOが出なくてとかいろいろ渋滞してなんもうまく進まないタイミングだった。一旦はそこを越えたっぽいので今日は落ち着いています。


:前回言ってたボツネームを経緯と共にあげます。

ここから先は

886字 / 13画像
この記事のみ ¥ 200

次の作品のための制作費、取材費、そして私の心の支えになります。サポート本当に嬉しいです。 いつもお読みいただきありがとうございます。