6/12のアルバム ぺんぎんの憂鬱/曖昧夢


バンド Citrus Airline のGt&Vo たなさんのソロプロジェクト ぺんぎんの憂鬱 の1st EP ٩( 'ω' )و
6/21に2ndEP「特大夢」が控えており、7/15には西永福JAMでリリパもある(今をときめくkhakiも一緒!他お二方は存じ上げませんでしたごめんなさいしっかり勉強して帰ってきます)!
全体的に明るくはない、これは詞が中心の話だけど、かといって音も特段明るくはない…….かな?
自分がこの中一番好きなのは「決めない」。弱々しさの中の気丈さが好きな自分にはこういう詞は刺さったり

こういうとき音色が近いかなあっていうバンドを挙げるべきなのか、避けるべきなのかがわからないから挙げない。

バンドの Citrus Airline は結成が2021年とわりかし最近なこともあって音源が公開されてるのは少ない。
個人的にこのバンドに特徴的だと思ったのは(音楽的なことじゃないけど)、メンバーの活動範囲が広いことかな
(Sister JugendのCDが欲しい…..)


当記事は、ただただおすすめしたいなと思った曲、アーティストを紹介するだけで、批判的なものではありません。音楽的知識を有さないため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?