6/14のアルバム Laget's Jam Stack/Rapture

一体これいつまで続けるの?飽きるまでかな。

アルバムと掲げておきながら、シングルの紹介。力尽きたとかそういうのではない。ただ、このシングルを聴いた時に、こういう音を出すバンドがいて嬉しいな〜って思ったから、せっかくだし。

自分の音楽の志向するところとして、ギターがうるさいっていうのがある。そして、声が曖昧であること(これを綜合しちゃうといわゆるシューゲイズ的なサウンドに帰ってきちゃうわけだけど)。

で、このシングルはそういう部分ももちろんあって、多分そういうところに惹かれた。それだけじゃなくてこう、ロックなところ?もいいな。
ギターのフレーズもかっこいいね。重層的に音が鳴り続けてるのも好きかな。
サブスクにあるところでいうと「蒸発」もいい!あと「(The Fall)Eden」も!つまり全部!前者はギターの音色がよい、後者はまっすぐな(でも風味はそのまま!)バンドサウンドがよい。
なんか評論的でキモいけど、何かしら言っておかないとな〜って思っちゃった。とりあえずいいです!

補足というかこれがメインなんだけど、このバンド、7月頃(頃!)に1stEP「落涙する夢」がリリースされる予定!
とても楽しみですね〜。東京のバンドだからライブを見れないのが悲しい(行けと言う話)。

大阪に来たら絶対に行きます、と宣言だけしておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?