見出し画像

2日目

おはようございます。

今日は、配属発表後の出勤2日目です。

この厳しい状況であるのにもかかわらず出勤するのか、という気持ちもあったが、上司曰く、早く営業のスケジュールに慣れてほしいという意向で出勤することになっている。

確かに上司のおっしゃることは正しいと思う。

実際はじめの1ヶ月リモートワークだったが、なかなかメリハリがつけられず、さらに『本当に私は社会人になったのか。』という疑念すら感じていたので、私は出勤することにワクワクしている。(多分まだ現実を知らないだけ。😂)

昨日は、とにかく会う人会う人に率先して元気よく挨拶した。

初見の方ばかりで、勢い余って同じ人に何度も挨拶をしてしまうこともあった。

でも、自分が先輩社員の立場で考えると、率先して元気に挨拶してくる新入社員がいたら、気分がいいと思う。

だから今日もそれを継続しよう。

早く先輩社員の名前を覚えるためにも挨拶する時には、その方の名前も一緒に呼ぼう。

『〇〇さん、おはようございます。』

って感じで。

早く名前を覚えて、そして覚えてもらって、社内での輪を広げることは、自分の仕事の幅を広げることに直結すると思う。

私の会社の教育方針は

【若いうちはたくさん失敗しろ】

失敗を恐れず、でも成功させる気持ちで今日も働こう。

いってきます。

———————————————

写真は、4月はじめのネイル写真💅

写真が全然なかったので、仕方なくこれにしました。

———————————————






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?