見出し画像

笑顔でいること

私は、笑うことが好きだ。

だって笑うと、自分自身も周りの人も幸せな気持ちになれるから。

自分だけが笑っていればいいわけじゃない。

自分が笑顔でいることで、それが周りの人に伝染し、笑顔の連鎖が生まれる。

笑顔は、人生を楽しくするスパイスだ。



私が今まで大事にしてきた笑顔でいること。

自分の信念は、容易に他人には伝わらない。


私はこんな言葉をかけられた。


「ぐみって人生楽しそうだね」

「ぐみって辛いこととか無さそうでいいよね」

「いつも、能天気でいいね」


笑顔で居続けたからこそ、他人の言葉で胸がチクっとしたこともあった。


だけど、大丈夫。私は間違っていない。

そういう言葉は全部無視すればいい。私は私の信念を貫くだけ。



笑顔でいること。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?