いつからだろうか

いつからだろうか3人で集まるのが苦しくなったのは?
中学高校と同じでそこからずっと縁を繋いできた
楽しい時も苦しい時も色んな話をして笑って泣いて乗り越えてきた仲なのに

2人は結婚して家を建てて子供にも恵まれた
私は30歳で独身で恋人もいない

3人で集まっても子供と一緒に集まっても苦しいのだ
惨めなのだ辛いのだ苦しいのだ
2人が眩しいのだ

色んなことに気を使ってしまう
会う場所は子連れでも行けるところ、時間はお迎えに間に合うまで
連絡はあまり返ってこない

それが当たり前だということも理解している
生活しているから
当たり前なのだ
だけどなんで私ばかりそちらの希望を飲まねばならぬのだろうか?
なぜすべて合わせなければならぬのだろうか?
寝かしつけや家事で寝落ちして連絡がかえってこないのもの想像できるけど、一瞬でもLINEを読んで欲しいなど
こんなどす黒い感情が湧いてでくる

産むのは早いほうがいいよ!なんて冗談めいて話してるのも分かるけどそれが辛い
私だって20代で結婚して子供を産みたかった
そう思ってたけどその現実はまだ来ていない
私が1番分かってるよ分かってるから言わないで

私は3人でしかできない話をしたいのだ
保育園の話、お弁当の量、旦那の話、新築の話
どれも入れない
私はどのカードも持っていない

その話は今日じゃなければだめなの?
2人で会って話せばいいんじゃない?って思ってしまう
私と3人で会う必要は無いんじゃない?
って家に帰っていつも思ってしまう

じゃあ断れば?と思うかもしれないけど顔が見たいのも声が聞きたいのも事実だから苦しいのだ

でもやっぱり苦しい
3人で会うのは苦しいや
ごめんね
しばらく3人で集まるのはやめようか

仕方がないのだ、
価値が変わってしまったから
私も結婚して子供を産んだら変わるかもしれないけど
当分はこのままのようです

ごめんなさい
理解できなくてごめんなさい
2人と一緒に会うと自分が惨めで、可哀想に思えてしまうから
私は私を守るために距離をとる事にします

ごめんなさい
赦してください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?