見出し画像

繁忙期に突入したり、シカに会ったり、立体刺繍をしてみたり。

こんにちは!

毎日マイペースで
楽しく刺繍している桃です。


刺繍作家と名乗りだしてから
1年と数ヶ月経ちました。


特に、なんら変わりはありません(笑)


まだまだ試行錯誤の段階で
色んなことをやってみる時期だと思っています。


そんな私の最近は・・・


職場が繁忙期を迎えておりまして💦
帰宅後はぐったり~としております。


私の住んでいる県は山に囲まれているため
登山者、バイク、学生の合宿や大会


などなど
夏の宿泊者がどんどん増えていきます。

職場はホテル内の飲食店なので
宿泊のお客様が増えると
食事するお客様も増えていき

それはもう、沢山の人で溢れかえります。


コロナとかもう慣れてしまって(笑)
みんな楽しく
わいわいやってくれますから

ビールジョッキを両手にいっぱい持って
ホールを飛び歩きます🍺
時にはキャベツもめっちゃ千切ります!


そんな繁忙期の職場から帰宅し
ぐったりしながら本を読んでみたり(笑)

悩んでいる時期に読んでみたセンスのお話の本


知識が大事!

なんにも知らないと
アイデアすら浮かばないもんね!

納得の一冊でした❤️



それからそれから!

夜の12時に一時帰宅し
職場に戻る際・・・・・・


車のライトに照されてビビるシカさん(笑)


こちらもビックリしました( *´艸`)www

どうやら近くの山から降りてきて
野菜の新芽を食べちゃうようです。


近くの学校の寮生が育ててる
トマトやらきゅうりの新芽
無事だといいな~💦



と、こんな感じでバタバタしております。



刺繍の進み具合は微妙~💦


今、試しにつくっている薔薇は
ワイヤーを入れた立体刺繍です!


こんな感じ↓

花びら一枚一枚組み立てて作ります🎵


お昼に帰宅して、夕方からの仕事までは
刺繍をする時間と決めているのですが


暑さやら、疲れやら、眠気で
針穴が見えなくなります(笑)


なんだか一瞬、頭が白くふわっとして
目を開けて居られなくなるので


そんなときは・・・


思いきって寝ちゃう🎵


きっと体が『もう限界だよ~💦』って
言ってるのだと思う😵💨

ゆっくり無理せず
自分なりのペースで進めております。


最近は日中とても暑くて
まともな食事も喉を通らないですが
水分と塩分と糖分を補給しつつ
頑張って行こうかな、と思っております❤️


みんな様も暑さ対策、コロナ対策
どちらも万全に
暑い夏を乗り切りましょう~✨


だらだらと書きましたが
読んでくださった方々
どうもありがとうございます(人´∀`*)


文章って
いくらでも書いてしまってダメですね

お喋りが苦手な分
文字は出てくる出てくる(笑)

だけど文脈も下手くそなの💦


もっと無駄な文はぶいて書けたらなって
いつも思ってます!


Instagram、minne↑↑↑
ほそぼそとやってます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?