結局、在宅、出社どっちがいいの

在宅

家に一人でいると煮詰まる。孤独。鬱々。 
それは、ひとりだから?だれか一緒に住んだら違う?それはそれで大変そう。

でも、リラックスできる時もある。時間の融通がきく。プライベートの時間ができる

それは、ひとりだから?だれか一緒に住んだら違う?それはそれで大変そう。

出社

外に出ると、人がいっぱい。人と比較する。満員電車。さむい。暑い。疲れる。
でも、気持ちが軽い。気が紛れる。

もう、選べない。 
でも、わたしはいいとこ取りがいいんです。
いいとこ取り、平穏と刺激、両方ほしい。
そのためには、早く寝て朝のパターンを決める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?