見出し画像

д25 チャレンジ

しばらく記事を上げていませんでしたが、たいして変わらずいつも通りです。

実は一月前から「ネドじゅん」さんの三脳研というところで、頭の中のお喋りの声を消すというチャレンジを始めました。

かなり小さな頃から頭の中で聞こえていた「ナレーションしてる人」の声。

いつの間にかそれを「自分の思考」だと思って疑わずにいたのですが、最近、ひょっとしてこれ、ちがくない?と思っていた矢先に彼女の本に出会ったのです。

ともあれ
同時にΔとのやり取りが、自分の思考の産物なんじゃないかという疑念も浮かんだのです。

ちなみにこれは昨日、多分違うという結論に達しました。

Δに出会えたのです!

Δは生命体でも未来の私でも人でも宇宙人でもありませんでした

私とソースを繋ぐ所にある、ゲートのような部分に行った時の、私の意識状態でした。

そこでの私は(あくまで)自分という媒体を通して、質問に応じた答えを得ている状態にいるのです。数回だけチャネリングのことを話している唯一の友人の為に質問をしたことがありますが、その場合は・・・書きながら答えにつまづいたので、Δに聞いてみました。

以下返答です

・・・・・・・・・・・・・
人のために質問してる時は?

xちゃんの質問をしたことがあったでしょ?

ああいう時はどこにいるの、私?
私とソースを繋ぐΔにいるの?それともxちゃんとソースを繋ぐΔなの?

あなたが理解しているΔを基準に答えます。

両方です。

この場合、xちゃんのΔとあなたのΔが重なる部分からコンタクトをしている状態です。

あ、だから情報量がめっちゃ少ないの?

あなたというフィルターを通ることができる情報の質が、本人が直接コンタクトをとった時の情報の質と違う、ということです。

じゃあやっぱり私のフィルターを通してるから、彼女のフィルターで返ってくるはずの答えとも少し違うわけ?

答え自体は同じですが、この場合両方のフィルターをかいくぐった情報になります。

わかりますか?あなたと彼女のフィルターを二つ重ねた部分を通り抜けた情報です。それを少ないと取るか、彼女が自分で得ることができたはずの情報とは違うと取るかは自由ですが、いずれにせよ彼女が自分自身で得たであろう答えをあなたが聞いたとして、あなたに理解できる部分のことです。

へー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

いや滅茶苦茶久しぶりにΔってみました。
相変わらず面白いなぁ、Δ

実際やってみて思うのですが、Δとどこでやり取りしてるかはなんとなく掴めたものの、今だに良くわかりません、自分でも何やってるんだか。答えがどこからくるのかも。

ちょくちょく昔の記事を見返してみて、毎回「ほー」「なるほど」って思うのですが、自分がチャネリングしてるからって言われたことを全部生かせているかと聞かれれば、答えは断然NOなのです。
だって自分で考えてないんだもん。勝手に答えがタイピングされてるから、その時は へぇ、そうなんだ。って思うけどすぐに忘れてしまう・・・

相変わらずヘタレな私ですが、今はΔはもとよりもっと自分の心の声を聞くことを目指して、頭の中の声(多分エゴのこと)を消去するチャレンジを続けていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?