見出し画像

自分の変化がすこし恐ろしい…

ピアノの発表会で音を立てずに静かに座っているより、
野外のお祭りポテト食べながら高校生のバンドを聴いている方が心地よい3歳児と母。

中1不登校の娘は7年続けたピアノを辞めた。
同い年の子が制服を着て立派にピアノを弾いている姿を、娘はどんな気持ちで観ているんだろう。
そして私は、どうしてうちの子は普通に学校に行けないんだろう。
どうしてちゃんと習い事も続けられなかったんだろう。
と、つい思ってしまう。

編み込みして、綺麗な服を着て、姿勢正しく、譜面通り鍵盤を押す姿。
見ていて苦しくなる。
うちの子ができなかったから?
うーん、なんか違うなぁ。

私自身が、、もっとジャズっぽく生きたいからかなぁ。。

襟付きの服を着ていなくても、
ちょっとくらい汚れてても、
躊躇なく泥に触れたほうがいい。
自分が楽しいのが1番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?