見出し画像

百聞は一見に如かずの話_20.06.03

「いろんな人の話をたくさん聞くよりも自分で1度見るほうが確かであり、よくわかる」

まぁ確かにそうだよねってところです

確かにそう思うけど、でも見るためには行動を起こさなければいけませんよね?
私はそれがとても面倒くさくなってしまいます

実際に見に行く行動力欲しいところでございますㅎㅎ

今日なにがあったかというと、
私の勤め先、金融商品を扱っているのですが、やはり獲得件数(いわゆるノルマ)をたててみんなで取り組んでいます
そしてその中で自分が商品を提案しなければなりません

さて困りました

金融商品提案するのにどういうものなのか何となくしか分かりません
でも新卒2年目、もうセールスはガッツリやっていかなければいけません
なにがこわいって、お客さんの方が遥かに年上で、人生経験も豊富で、詳しいことよく知っている方も多いでしょう
そんな人達にこのあまっちょろい若者が人生のために大切なお金の運用について提案するんですよ?

不安でたまらないでしょう

お客さんにそんなこと思わせるような人にはなっちゃいけないから、やっぱりちゃんと制度(商品)について勉強して受付、処理をしっかり覚えてこなせるようになりたいと思いました

そこで自分がその商品始めてみました

うちの業界あるある、なんでも自分が実験台

まぁこれがいちばん早いのです
本読んで要領みて案内方法書面でみてるより、やってみてどんなもんなのか体験するのがいちばん覚えるし、説明もできるようになります

まさに「百聞は一見に如かず」

お客さんと上司の狭間で自分の無能さを痛感しながら日々仕事をしております
通信教育も申し込んだよ
給料あげるためにね(短大卒だから四大卒の新人さんより手取り低い😭)

水曜日、折り返し
みてくれてありがとうね
また明日も頑張ろうね〜〜☺︎


.saku.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?