見出し画像

電車の中での考え事_20.05.19

仕事を終え、帰りの電車のなか
私の通勤時間は車5分+電車40分+徒歩10分

高校も同じ方面で駅1つ違いだったこともあり、みんなが「遠いね!毎朝大変だね」って言ってくださるより全然大丈夫なんです

でもやっぱりネットサーフィンしたり、ポケモンGOしたり、漫画読んだりしてても暇なわけであります

そんな時ふと考えるのは、
あー、お腹すいたな〜 お腹なりそう〜
会社のあれやんなきゃ
お酒飲みたいな〜 ビール飲みたいけどお腹気になるしな〜
あの人に会いたいな〜

なんてコロコロ色んなことをちょうど今も考えています

そして周りの人をぐるっと見ると、
顔を上げて目を瞑る人
一生懸命スマホを見てる人
座りたそうにキョロキョロウロウロしている人
隣の同僚と目を合わせ口元を抑えながら話す人

色んな人がいます

電車の中での自分の時間をみんな過ごしているんだなぁと思いました

過ごし方は人それぞれかつ自由にあって、みんな考えてることもそれぞれ異なって、その中に共感できるところ、全く何考えてるかわからないところもあるんだろうな

って勝手に憶測してたら、頭が目が回ったようになって何考えてるんだって現実に戻ってきました
(頭なのに目が回るのも変だよね)

ここで電車もあと20分

明日は水曜日
みんな火曜日憂鬱だったよね
水曜日でようやく週の真ん中か、はやくこい金曜日の夜!って思う人いるかな

今日もおつかれさま
明日も一緒に頑張ろうね

.saku.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?