見出し画像

仕事って、働くって難しいの話_20.05.22

今日も働いたぞ、燃え尽きたぞ の金曜日
いかがお過ごしですか

私の会社は今日はとても忙しく、みんなドタバタ走り回って、自分も余裕が持てなかったです

私の仕事はお客さんがいらっしゃり、お客さんの依頼に基づいて処理を行っています
(とてもアバウト)
そして電話も沢山鳴ります

お客さんが目の前で待っていて、間違いがないか確認しながら処理を行うのはかなりのプレッシャーがかかり、焦りが生じます

まぁ予想通りです

仕事でミスをしました

前にもやった事のあるミスです
私の確認不足で、お客さんに記入いただく書類を増やしてしまいました
何が落ち込むかというと自分だけで済むならいいのです
お客さんに迷惑をかけてしまったのです


仕事でミスはつきもの
でもミスはしたくない

そんな葛藤を繰り広げる毎日です

そして仕事をしてく上でどうしても人とは接して生きていかなければならない
性格が合う人だけで構成されてればなによりですが、異動を伴う私の会社は人の入れ替わりが多くあります

その人たちとどう上手くやるのか

課題です!

.saku.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?