見出し画像

決意

こんにちは。コロナとの戦いもかなり長期戦になってきていますが、僕も負けずにおうち時間を充実させたいと思ってるこの頃です。こんなご時世ですが、自分の1つのモチベーションとして今年度の目標を記したいと思います。実は大学4年間毎年、目標をたてていて、ついに4年目となりました。構成もクソもないですが、読んでくれる方がいたら大変嬉しいです。

無事に大学4年に

今回晴れて大学4年になることができました。これを見て、みなさん思ったと思います。こいつはなにを当たり前のことを言ってるんだと。しかも理系の難関大学でもない僕が。(笑)でも僕にはすごく嬉しいことなんです、、。

小さいころから勉強がとても苦手で受験勉強などもひたすら苦しかった思い出しかありません。でも目指したい、叶えたい夢ができたから大学へ親に無理を言って進学しました。本当に両親には感謝してもしきれないくらい感謝しています。本当にありがとう。

大学1年の頃はごく普通の大学生活を送っていたと思います。毎週金曜日に仲良い友達と華金活とか言って、飲んだり、ご飯行ったり、朝まで語りあったりしていました。入っていたサークルもそれなりに楽しんでいたと思います。先輩たちにもよくしていただきました。でもふと、1年の秋くらいに1人でキャンパス内を歩きながら考えていました。結構1人でいるときは考え事をすることが多い僕なんですが、、w 「これが本当に思い描いたキャンパスライフだっけ?」「なんか生産性がないなぁ」と思い始めました。何気ない変わらない毎日に飽きてきていたのかもしれません。そんな時にほぼ幽霊部員だったのですが、入っていたNPO法人の団体がありました。そこに活路を見出し、ひたすらに頑張りました。チャリティーサンタという団体なのですがそれに関してはまたnoteにでも書きたいなと、勝手に思っています。(笑)

NPO法人チャリティーサンタのリンクを貼っておくので気になった方はぜひ見られてください。https://www.charity-santa.com/

そんなこんなで大学1年が終わり、2年になりました。2年生になるとそのチャリティーサンタ熊本支部で1年間代表をやらせてもらったり、TABIPPO福岡支部という学生団体に所属したりしました。学生団体の活動に特に精を出した1年間だったと思います。そしてなんやかんや2年も終わり、3年になりました。3年ではさっきのTABIPPO福岡支部で1年間副代表をやらせていただきました。それと共に株式会社TABIPPOでもインターンをさせていただきました。本当に濃い1年で、大変お世話になりました。株式会社TABIPPOについてはこちらもサイトのリンクを貼っておくので見てみてください。とてもいい会社です。https://tabippo.net/company/

お世話になったTABIPPOについてもまた違うnoteで書ければいいなぁ。そんなこんなでもう大学4年です。あっという間です。そんな僕の今年度の目標はずばりこれです。

卒業、そして納得して就活を終える

この2つに限ります。(笑)無難なことかもしれないですが、1番大切なことだと思っています。ここまで読んでくれた人はわかるかもしれないのですが、学生団体の活動を主にこれまで頑張ってきました。そこで思うと思います。「大学でなにやってんの?」「なにやってきたの?」そう、本分である大学の勉学に全然励めてない自分が明らかです。冒頭にも書いたように苦手なので完全に逃げていたと思います。しかし、大学ラストイヤー。今更と思うかもしれないけど、今まで以上に勉学にも励み無事卒業したいと思います。そして、納得して就活を終え、社会人になれるようにしたいと思います。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。相当な物好きかもしれません。構成もぐちゃぐちゃなnoteを読んでくださりありがとうございました。これからも日々を大切に邁進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?