見出し画像

筑波大の新生活

本格的な独り暮らしが始まって二日が経過しました。体調は優れています。

どうでもいいこと

今住んでいるあほほど狭い部屋には大きな時計がありません。大きなといっても一般家庭にあるぐらいのサイズです。香川に住んでいるときにはあったのですが、いざなくなってみると変化がありました。時間がわからない、と思うことが多くなりました。当然っちゃそうなんですけど自分が思っている以上に大時計に頼って生きているんだなと思いました。

どうでもいいことおわり。

浪人時代に自堕落な生活を送っていたので新生活が不安だったのですが以外にも几帳面で(あくまで今のところは)順調に生き延びています。

シチューを作りました。しまださくらこさんのクリームシチューです。それとチャーハンを作りました。両方ともミスはあれどそこそこおいしいものができました。おいしいものができてよかったです。

入学式がありました。

とくに面白いことはありませんでしたが、一つの節目として前向きな気持ちになれました。噓です、式中に寝てしまいました。

明日の歌会で発表する予定の短歌を載せて寝ようと思います。テーマは話し言葉です。

革靴をぎゅっと結んでああそうか俺はこういう風になるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?