見出し画像

【日記】こいつらもやってきた

やってきた、秋花粉。

約10年前まで、花粉症ではなかった。
ある日突然鼻がズルズル言い出して、けして花粉症ではない、例えば寒暖差アレルギーだ、などと言っていた。

昨年か一昨年か、ついに検査に。

花粉症だった。

それはもう、特にスギ花粉がすごい数値で。
逆に今までよく死ななかったなと。
いや、普通に涙も鼻水もくしゃみも目の痒みも止まらずまともに話せないレベルなのだが。

秋花粉か〜〜〜
またしばらく鼻がズルズル言ってるんだろうな。
くしゃみで疲れ果てるんだろうな。

今度こそまじめに花粉対策考えないと、
来年の春…いや、1月末から生きられない。

マスクがあって助かってる。
でもご時世的にはいいものではない。
花粉症治んないかなぁ。