身軽になる準備

またまた、あにんです。

今月の目標は、自分の身の回りの物を減らすことです。

というのも、先に書いたように、旅の準備です。

身軽に旅に出たいのです、、、

旅に出る時、または引っ越しをするとき、皆さんは、荷物減らしたりしますか?

私は、今実家に暮らしているのですが、このままじゃ旅に出れない!というくらい、モノに囲まれております。

実家なら、置いていけば、自分自身は身軽だしいいじゃん。

というような、声も聞こえてきそうですが、
そこは、なんというか、気持ち的にも、一区切りの意味も込めて、
そして旅をまた、新しいスタート地点にするためにも、
しておく必要があると、感じます。

皆さんは、旅に出るとしたら、何を鞄に詰めていきますか。

私は、荷造りや荷物について考えるのが好きで、よく妄想します。
旅に出るなら、どんな荷物を持ってい行こうとか、
実際に動画や画像で、人のパッキングや鞄の中身を見るのも大好きです。
アニメや、映画で登場人物が荷造りするシーンとかも、ついリピートしてみちゃいます。

(話はそれますが、鞄の中身以外にも、クローゼットや人の部屋など、その人の個性を視覚的に見れるものが大好きです。わかる!という人がいたら、ぜひおしえてくださいませ。)

さて、ここでちょっと想像してみます。(というより妄想)

私は一体何を持っていくんだろう。

そもそも鞄の大きさは?

旅の行き先や、行く期間は?

ひと先ず、身の回り品を入れるリュックの中について、
想像してみます

・お金
・パスポート
・(スマホ?)

あれ、なんか実用的なものばっかり...(笑)

ちょっと、この3つ以外は、また次回考えます(笑)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?