見出し画像

啓発:イマン・ガジが教える「億万長者の3つの習慣」

多くの成功者や億万長者の話を聞くと、日本でも海外でもほぼ全員が自分の中で必ず守っているルールや習慣を持っています。弱者ほど習慣を軽視しますが、成功者は例外なく習慣の力を信じています。ほとんどの成功者が、習慣の重要性について語っています。ある人は、「自分は天才ではない。ここまで来られたのはすべて習慣のおかげだ」と言いました。つまり、凡人でも上に行ける力を持つのが習慣なのです。




習慣は脳の自動操縦システムです。習慣化が完了したものは辛くなくなるどころか、むしろ楽しみになってくるという領域にまで脳の神経回路を作ることができます。とは言っても、こういう話を聞くたびに疑問に思ったことがありませんか?「習慣が大切なのは分かっているけれど、具体的に何をすればいいのか分からない」と。正直、皆さんもそうではないでしょうか?


習慣が大切だと言われるのは理解していますが、実際に何をすれば良いのか分からないという人は多いでしょう。それも無理はありません。今の時代は情報が多すぎて、何が大切なのか分かりづらくなっています。ネットを開けば大量の情報が溢れているので、そこから良いものだけを選ぶのはほぼ不可能に近いです。私もネットで新しい習慣に色々と手を出してきましたが、正直無駄なものも多かったです。




そのため、時間を無駄にしないためにも、成功している人から学ぶのが最短最速だと思います。今回は、24歳という若さで70億円のビジネスを展開するイマン・ガジについて書きます。彼はトップ1%どころか、トップ0.01%くらいの生活をしている成功者です。イマンによれば、この3つの習慣を行ったことで18歳の時に億万長者になれたそうです。これを継続すれば、将来億万長者になれると彼は言っています。



しかも驚くべきことに、イマン自身もまだ完全にはこれをできていないと言います。まだ伸び代がある状態です。今回は、私がこの習慣を試してみてどんな効果があったのか、実体験を踏まえながら、若くして成功している人たちがどのような習慣を持っているのか、その真実をお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?