見出し画像

チャーリーとチョコレート工場好きな人集合!

こんにちは!じゅんです!

 今回は私がいーちばん好きな映画の一つの、チャーリーとチョコレート工場の愛をこのブログにぶつけてたいと思います😍


                               12月8日公開

今現在、巷ではスポーツ、政治、アニメなどちいかわとか。いろんなものが流行り話題を呼んでいる中、私はチャーリーとチョコレート工場の続編、ウォンカとチョコレート工場のはじまりが出る事をとてもウキウキしている

チョコレート工場愛

そんな私は小さい頃から、何度も観てはその度に観て歌って楽しんでおります笑。

もちろんウンパルンパの曲は全部歌えます。😁 

マイベストシーン

そんな私が1番好きなシーンは優しい方のおじいさん(ジョーおじさん)のへそくりでチャーリーがチョコレートを買うシーンが何とも、優しさであったり、チャーリーが階段から降りてくる感じがたまりません。笑

あとジョーおじさんが現役働いていた頃の描写でひよこチョコレートを一つ差し出すシーンもたまりません。

 しかしこの両シーンは、金曜ロードショーではカットされました。😭

他の映画とは違う何か

 私が観てきた中ではあまり観られないあの何とも言えない奇妙さ。子ども達一人一人個性があり、親に洗脳されているのか。はたまた親を何だと思っているのか。私には理解でしません。そんな個性たっぷりな独自性が映画に惹かれる要因の一つなのでしょうか

ウィリーウォンカ

作中通してウィリーウォンカという人物の印象はだんだん変化していくと思います。

初めは不思議な未知な人だったのが、作中過去や現在を見ていくなか、見る人の感じ方によって変わるウィリーウォンカを体験できるのではいでしょうか。  

飽きさせない構図

 工場の中でのツアーをしていく中で、一人一人脱落していく構図が、視聴者の見やすさ。
 そして、歌を歌いリズムに乗れる飽きさせないで最後まで楽しめるという部分が人気の一つなのかもしれませんね。😁 

続編

チャーリーとチョコレート工場続編みんな見てね!そして自分の方が好きだし!なんていう人はコメントやいいねしてね!

以上みんな大すき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?